--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.24

ひかりTV

最近になってようやく、俺の住む田舎にも光回線が通りましてね。
工事のついでに不調だった無線LANも使えるようにしてもらい、
快適なインターネットライフが送れているわけです。

んで、「ついでだからどうですか、二ヶ月なら無料ですし」ってことで
「ひかりTV」とかいうスカパーの亜種みたいなもんを薦められたので、
まあ加入する気はないけどタダならとりあえず送ってくんさいみたいな感じで
頼んでみたわけです。

んで、チューナーが届いたんですが…

これ、有線接続でないといけないようで。
我が家はネット回線を二階の書斎に引いて使ってます。
テレビは一階のリビング。

どう繋げと。

一応10mのLANケーブルは付いてるけれども。
それでも間に合うか分からんし、その間にドアが二枚もあるし。
使うか使わないかも分からんのに壁に穴開ける気もないし。
詰んだw放置w

ってやってたら電話が来ましてね。
件の事情を説明したらば、

「あ~…そうなんですか…でも、お楽しみいただけるコンテンツにはなってますし、
LANケーブルのことでお困りでしたらできるだけ無料になるようには致しますので
どうかご検討を…」

みたいなこと言われましてね。
「まるでそんな返事、予想だにしていなかった」みたいな口調で。

何かわかんなくなった。
有線での接続が必須って説明された覚えはないんだけども。
申し込むときにそれが有線でうちは二階建てでってことを確認しなかった俺が悪いのか?
ひかりってんだから当然ネット回線経由のコンテンツでそのためにはちゃんと
有線で繋げる環境があって然るべきって共有認識をしておかなければならんかったのか?

こういうのにとんと疎い俺なんで
確かにそういう可能性も考慮すべきだったとは思いますけども、
お前らこれまでこういうケースって皆無だったのか?と。
あったとしたらそこから何か学ばなかったのか?と。
無料です無料ですって薦めるだけ薦めといて、
結局繋いでもらえないで回収じゃそっちの手間が増えるだけじゃん。
誰も得しない。

俺も何となーくの取引ではあったけど、
そういう客を想定しないで薦めてくるこういう企業って本当アッタマ悪いなって思います。
もうやる気ねーし放置ですよ放置。
スカパーとかに比べて内容もしょぼそうだしね~。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/320-23647d9d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
