--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.27

本日発売!

ついに本日発売!!


SIAM SHADE トリビュートSIAM SHADE トリビュート
(2010/10/27)
オムニバスAcid Black Cherry

商品詳細を見る

SIAM SHADE XII ~The Best Live Collection~SIAM SHADE XII ~The Best Live Collection~
(2010/10/27)
SIAM SHADE

商品詳細を見る


ていうか買いに行ったタワレコでいきなりトリビュート売り切れててびびりましたw

トリビュートは期待通り!
凄まじいクオリティに仕上がってます。
日本人にはどうしても出せない本場の声量とネイティブの発音によって
生まれ変わった楽曲達はまさに洋楽そのもの。
日本語だと分かりづらかったけど、SIAMの曲ってここまで洋楽に近かったんですな~。
栄喜がCHACKと名乗るきっかけにもなった(詳しくはググって下さい)
Sebastian Bachのドンテルはやっぱり凄まじい迫力だし、
Mike RuoccoのDreamsはキー下げも奏功して、
原曲越えしてんじゃね?くらいの魅力的な仕上がりになってます。

それと同時に、
他人が歌うことで今まで見えてこなかった原曲の魅力にも気付かされます。
正直俺はSIAM SHADEが語られる際、毎回「ああ、1/3のね」と言われるのに辟易して
1/3の純情な感情という楽曲をなかなか素直に好きになれませんでした。
しかし今回、Jani LaneやAcid Black Cherryの歌う1/3を聴いて
改めてこの楽曲の完成度の高さを思い知らされました。

デビュー15周年という記念すべき年に改めてSIAM SHADEの魅力に気付かせてくれた
プロデューサーのMarti Frederiksenに大感謝!
SIAM好きなら絶対買っとけ!無くなる前に!


んで、ライブベスト。
大体はDVDで聴ける音源なんで特に言うことはないですが、
今回初収録の音源は「3」率が高くて、3から入った俺には嬉しい限りです。
特に「LET IT GO」は本当に嬉しい!
大好きな曲なのにほとんどライブでやらなかったし。


そして…


TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る


尼で注文してんのに店頭でも買っちまいましたよ(ノ∀`)ナニヤッテンダカ
名盤です!!!
「U&I」か~ら~の~「天使にふれたよ!」聴くためだけにでも買う価値あります。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/334-fc50766a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
