--.--.--

スポンサーサイト


2011.01.02

あけまして

おめでとうございます。
頑張って良い年にしたい。
年末の雑感。

・東京ドームに行き、軽音OBニセコレギュラー組忘年会のカラオケでも歌いまくり、
年末はとにかくLUNA SEA漬けであったわけですが、そこで改めて感じたこと。
LUNA SEAにはV系の基礎が全て詰まってる。正にV系の教科書。
しかし、LUNA SEAがそのあまたいるフォロワーと決定的に違うのは、応用力である。
LUNA SEAの曲に、そのV系の基礎の部分を基礎のまま出して形にした曲は一つとしてない。
一方、LUNA SEAフォロワーはその基礎しか学ばず、基礎のみで曲を作っているバンドが大半である。
故に、「いかにもV系」という評価から脱することができないまま消えていってしまう。
LUNA SEAは、自身が基礎でありながら応用しかやらないという矛盾が成立していたバンドであり、
それを真似るのは並大抵のことではないのだ。

各人の確固たる個性と技量、そして何よりバンドへの強いモチベーションがあって初めて
ケミストリーは生まれ、そんな人材が一堂に会する確率はほぼ奇跡に近いものなのである。
要するに、LUNA SEAってやっぱすげえなぁと再確認したわけです。
25日の映像観た?ヤバすぎっしょ?
ブルーレイぜってー買います。

・青木vs自演乙戦、最高でしたね。
俺は青木アンチではないけれど、それでも大いにスカッとしました。
はっきり言って実力だけでは出ない結果でした。運も多分にある。
しかしその低い確率で巡ってくる運を確実にモノにするには、確固たる実力がなければならない。
「努力は人を裏切らない」。
試合後インタビューで語ったこの言葉を体現するかのような試合は、日本中に勇気を与えたことでしょう。
他はしょっぺー試合ばかりの興行でしたが、あれがあれば全て許せる!
奈々様のプリキュアコスも堪能できたし、楽しい大晦日でした。

・年末AKBをさんざん観て、あまり興味ないなりに少しずつ顔と名前が一致してきたんですが、
大島の顔がどうしても覚えられない。
仮にも総選挙一位のメンバーなのに、何であんな特徴がないんだろ。
渡辺はロリ、板野はビッチと適当に印象付けて覚えているのですが、奴にはそれができんのです。
老化か?
そして、髪多すぎたり顔のパーツが中心に寄ってたりする前田はどうしてああも可愛いのだろう。
やっぱ人間、多少欠点がないとつまらんもんなんでしょうかね。
そんな俺は篠田推し。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/346-ab35162b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>25日の映像観た?ヤバすぎっしょ?

悶絶しました。
僕もぜってー買います。
Posted by zukupiroed at 2011.01.02 18:12 | 編集
まあ放送は録画してあるけど、ライブはフルで見たいよね。
しかしドキュメンタリーも流石はNHKというクオリティなんであれも保存版だなー。
真矢のソーセージにクソワロタ
Posted by なおき at 2011.01.02 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
