2011.02.13

ミクさんな日々

とうとう札幌市まで巻き込んで
一大センセーションを巻き起こしている我らがミクさん。
今回の雪祭りでも、雪像が作られるだけでは飽きたらず
ノルベサジャック、市電ジャックなどあの手この手で我々を
みっくみくに染め上げようと画策しているようです。

そんな中、俺は今年も限定の雪ミクウィズユーカードを入手すべく
朝も早よから地下鉄大通駅に向かったわけです。

美唄市始発の6時6分の電車に乗って札幌に向かい
そっから東豊線に乗って大通駅に着いた時点で大体7時。
ちなみに販売開始は8時。
定期券売り場の前には大勢の人。
まあこれくらいは予想してい…た…
あれ?
後ろが見えないよ?

20110212070341.jpg

何…だと…

どうやらこの時点で500人くらいは並んでた模様。
その後もどんどん後ろに伸びていく人の列。
9時には仕事に向かわねばならんかったわけですが、
それまでに買えるかどうかちょいと心配になりました。

しかしまあ結果としては、
一枚1000円のウィズユーカードは支払いに時間がかからないため
列は滞りなく消化されて問題なく購入することができました。

20110212082157.jpg

かわいいのうかわいいのう
雪ミクさんマジ雪ミクさん


そして、さらに俺の日々をみっくみくに染めているのが
稼働開始以来コツコツやり続けている「Project DIVA Arcade」。
高校時代の格ゲーブーム期以来ですなー、こんなにゲーセン通うの。
本当楽しいんですよ。
やっぱPSPより機能に余裕がある分判定も正確だし、
アケならではの操作も非常に楽しい。
複雑な縦連処理できた時とか脳汁出ます。
HD画質のミクさん達が踊りまくるPVも正に眼福。

そして何たって隔世の感があるのが「DIVA.NET」の存在。
携帯でアイテム買えたりプレイの下準備できたりするんすよ!
NEO GEOのメモリーカード持って家とゲーセン連携みたいな次元じゃありません。
時代は変わったなぁ…。

周りでやってる人がいないので、誰かに食いついて欲しいので
俺の現状を晒しておきます。

Lv87 フーガ
EASY 0 0 0 0 0.0%
NORMAL 7 5 3 0 11.84%
HARD 60 60 13 0 94.77%
EXTREME 57 57 33 7 95.72%

EX未クリアはいろは唄、フキゲンワルツ、どうしてこうなった。
現在両手連打マスターを目指してタイムリミットをやり込み中。

スキンはまいわいメイン。
モジュールはルカ様多めですが基本歌い手準拠。
最近のお気に入りはネルちゃんハクさんでカンタレラ。
Ver.Aから太眉になったネルちゃんが可愛くてならんです。

札幌中心部3店舗で、赤COOLに悩まされるヒゲの濃い男がいたら
そいつは俺かも知れません。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/352-6aaf74b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
札幌アツいですね。
ミクそこまで好きではない僕でもかわいいと思いました。
Posted by ズクピロ at 2011.02.13 19:45 | 編集
札幌はすごいことになってるよ。
何たって札幌市職員の名刺にもミクさんがいるからね。

先日、有名ボカロPのDeco*27さんが柴咲コウの新曲作ったりしたし
ミクさんの波及力恐るべしだわー
Posted by なおき at 2011.02.14 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する