--.--.--



2011.05.02

DREAM THEATERの新ドラマー

ex-EXTREME,Steve Vaiのマイク・マンジーニに決定したようですね。
何でも一分間のヒット数でギネス記録も持っているとか。
バークリーの講師もしているそうで、音楽的素養も文句なしですね。

んで、その卍さんも含めた7人の超人ドラマーを集めた
オーディションの様子が動画三部作で公開されているんですが、
こいつが滅法面白いのです。
結果を知ってから観ると、明らかに最初から卍推しの編集に微妙な感じも受けますが、
各ドラマーの個性的なスタイル、オーディション現場のヒリヒリするような緊張感など
見所満載の約一時間となっております。

まずこの現場であんだけノリノリで叩ける卍さんのアイアンハートぶりがうける。
ダンスオブエタニティのイントロでスティック回しながらどや顔キメるに至っては…w
ラブタソから合格通知貰ったときの喜びようが本当に感動的。よかったねぇ。
そしてミスっちゃったアキレスさんが可哀想でね…(ノД`)
本当はもの凄い人なはずなのに。

当然全編英語で字幕も付いてませんが、何となく雰囲気は伝わるでしょう。
是非一度ご覧あれ。

Dream Theater - The Spirit Carries On Episode 1

Dream Theater - The Spirit Carries On Episode 2

Dream Theater - The Spirit Carries On Episode 3
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/364-de9a3222
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しっかし凄いメンツだな‥

オーディション風景だけDVD発売して金取れるレベルだろこれ‥

個人的にはアキレスさんかこの人
http://www.youtube.com/watch?v=TXpFrexDJ4A
にはいってほしかった

しかし久々にドリムシの面々をみたが
冗談はツルツル
ラブさんは前も頭頂部もやばい
ペトさんもデコがかなり広い

しかしマル子さんあのTシャツは無いだろww

Posted by 猪馬 at 2011.05.02 09:34 | 編集
動画めっちゃ面白かったです。
アキレスちょっと元気なかったですね、ANGRA時代は凄まじかったですが。
Posted by zukupiroed at 2011.05.02 12:50 | 編集
>猪場
まず間違いなく新譜のDVD特典として付いてくると思うので
メトロポリスパート2以来ひっさびさに買おうと思ってます。
しかしその人も凄まじいな~
マルコさんは本気になると「札幌」Tシャツを着るらしいです。
髪の事は言うな…俺も悲しくなるから…

>zukupiroed
字幕付きで観たいね~
アキレスは緊張しまくってたね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14092120
とか観ると凄いもんね。
Posted by なおき at 2011.05.02 22:09 | 編集
御曼ジーニいいわー。

「アッーーーーーー!」と奇声をあげてのクラッシュミュートは思わずケツが浮いたw

つかダンスオブエタニティのイントロ、左手がクルクルしてるのはいいが、右手一本で腕二本分のスネアが鳴ってるんだが・・・!

今度はテンション高い演奏になりそうだな。楽しみだこれ。
Posted by かめさわり at 2011.05.03 22:54 | 編集
>亀弄りさん
このよくわかんない片手ロールをこなす御曼ジーニさんなら
ダンエタのイントロを片手でこなすなど朝勃ち前なのでしょう。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1263707

ライブでもこのテンションでやってもらいたいすね~

しかし御曼ジーニと書くとアメリカのトップドラマーが
急に札幌は東区の香りを発してくるから不思議なもんですね
Posted by なおき at 2011.05.04 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
