--.--.--



2011.05.31

Burger and Pancake Rana

最近ちょいと疲れが溜まってきているので、
ここはいっちょパワー付けるべし!ってなことで
最近情報を仕入れた円山公園のハンバーガーとパンケーキのお店
Burger and Pancake Ranaにお邪魔してきました。

20110530124747.jpg

円山という土地柄に似合うお洒落な外観。
中も実に小奇麗で、非リア充の俺にはちょいとオーラが強すぎた…
けど、デートなんかには最適だと思います。

ハンバーガーは普通のとチーズバーガーの二種類、
そこからさらにソースをスパイシーとマイルドの二種類から選べます。
俺はチーズのスパイシーをオーダー。
ちなみに、日本人ならパンより米!って人には
ライス付きのバーグディッシュもあるそうな。
焼き加減も選ぶことができるようですが、
基本は「お客様にお出しした時点で火が入るようにしております」という感じで、
多少レア気味にしたとしても「最近騒がれてるような心配はありません」と念を押されました。
やっぱ聞かれるんでしょうね。
恐るべし死のユッケ。

オープンキッチンなので作っているところは逐一見ることができます。
こちとら隠すことなんざぁ何もねえ!どっからでも見やがれ!
という店主の心意気が感じられるようです。
(最近『侍戦隊シンケンジャー』をDVDをレンタルして見ているので
どうもイメージが江戸っ子口調になるのはご勘弁)

20110530125754.jpg

十勝牛100%のパティが売りのこちらのバーガー。
肉!って感じのパンチはそこまで強くないんですが、
厚みがあってボリュームはしっかりあります。
主張が強いのはソース。結構濃いめでスパイシー。
しかし非常にいいバランスで作られていてハンバーガーにぴったり。
全体的にワイルドさより上品に纏め上げた感じのハンバーガー。
非常においしかったんですが、個人的には
もうちょいパティの主張があると嬉しいな。主に香りの面で。

あとやっぱここもJacksonvilleと同じ、細いタイプのカリカリのポテトなんですが…
やっぱこのタイプは苦手。完全に個人的な好みですが。
油が染み込みすぎてきついんすわ。ましてやこの量ですから…
太いのも選べるといいなー。そこまでやるとコストかさみますけど。

20110530132509.jpg

せっかくだからということで注文したパンケーキ(プレーン)。
食べる前に写真撮るのを忘れて途中で撮ったので
イマイチ画的に綺麗でないのはご容赦を…w
銅板のグリルで焼いているせいか、ふわふわで軽くて超おいしいです。
あのバーガーディッシュ食った後に三枚はきついかな…と思いましたが
軽々といけちゃいました。

他の女性客との会話なんかを聞くに
店主の方も非常に人柄のよさそうな方で、
店内も明るくて非常に居心地が良いお店です。
おやつ時にパンケーキだけ食いに来るのもいいのでは?
ストロベリーホイップとチョコバナナホイップなんてのもあるそうですし。
オススメです。

関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/368-5ae5761b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
