--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.07.25

題なんて浮かばんです

先日、偉大なるベーシストTAIJIこと沢田泰司氏が亡くなったのは
皆さん記憶に新しいところだと思いますが、
今日、全く予想もしなかったところからの訃報が飛び込んできました…

ex-Kagrra,ボーカルの一志、急逝。

死因が明らかにされていないところからも自殺の線が濃厚らしいのですが、
何故今、何故一志なんだという思いでいっぱいです。

TAIJIに関してはもう燃え尽きた人生に何度も火を点けなおしてきた結果
真っ白になって燃えることもできなくなって選んだ死ということで
まだ納得できなくもないのですが、
一志はまだその人生を燃やし尽くしていたようにはとても思えないのです。

Kagrra,を終えたあとの喪失感、で片付けてしまうのは簡単ですが、
以前自殺したex-Eldoradoの瞬介は近しい友人であったようですし、
昨年には蜉蝣の大佑も亡くなりました。
ビジュアル系界に昨今何となく漂っている「自殺」ムードに
あてられてしまっていた面もあるような気がどうしてもしてしまうのです。

長く続く不景気で、音楽で食っていける人間はごく一部になってきています。
震災も起きたし、人一倍ナイーブそうだった一志にも
言い知れぬ不安感があったのかも知れません。
でも、そこでミュージシャンが死を選んじゃだめだろうと…
お前の信じた音楽の力ってのはそんなものなのかと…
外野から勝手なこと言って申し訳ありませんが、
とにかく悔しい思いでいっぱいです。

本当、ミュージシャン死にすぎですって。
何とかなんねえかな、この負の連鎖…。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/374-c8a47efe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
全然ジャンル違うしまず知らんかもしれけど、エイミー・ワインハウスも亡くなったって聞いて愕然(TT)

この人のライヴ、ワイン片手にだんだん酔っ払って最後にはへべれけになったり、アル中薬中でだめだめなんだけど、つーかそれが好きだったんだけど、とにかくリズム感と唄の巧さがハンパ無くて久々に大好きになった女性アーティストでした…


もし良かったらぜし聴いてみてくんろ。
知ってるぜ勿論!だったらすまん。じっくり聴き直してみておくれ!
Posted by さちい at 2011.07.26 00:20 | 編集
そういやエイミーワインハウスも亡くなったんだよな。27歳だっけ?
CDジャケットくらいしか知らないけども、若いし惜しいよなぁ。
まあ、あの人相当波瀾万丈な人生だったらしいし(CDの帯見て知った程度だけど)
短くても濃い人生を全うしたならまだいいけど、
どうもそうでもない人まで亡くなってしまうのは悲しいわ。
Posted by なおき at 2011.07.26 06:44 | 編集
生きるイメージの消滅は
ミュージシャンにはありがちです

昔の友人の知り合いだったので彼の死は目につきました

こうならない為の希望と生きる具体的なイメージをミュージシャンにもっと持って欲しい

ご冥福をお祈り致します
Posted by ラスマ at 2011.08.15 00:57 | 編集
歌詞でいくら希望を描いてみたところで、
現実にそれを反映させるのは難しいことなのでしょうね。
むしろ希望への憧憬として歌詞を書くのか?
ミュージシャンが伝えられることは音楽だけではないと思うのですが…
悲しいですね。
Posted by なおき at 2011.09.13 01:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。