--.--.--



2011.11.09

Owenチャンネル

先日紹介したOwenの新譜「Ghost Town」ですが、
YouTubeの彼のチャンネルに、収録曲のいくつかを
彼の身近な場所でライブ録画した映像が上がっています。

http://www.youtube.com/user/mybandowen

これ、演奏もいいんだけど、映像の出来がすごい。
偶然というにはあまりにも出来すぎているイベントの数々。
玄関前での「Too Many Moons」における可愛い娘さん。
シカゴシアター前での「O,Evelyn...」における地元の若者、途中での消灯。
海岸(?)での「No Place Like Home」で曲が終わったとたんめっちゃ絡んでくる犬。
そして屋上での「I Believe」で、曲終盤の盛り上がりで絶妙のタイミングで通り過ぎる列車。

シカゴという街で暮らし、そこに根付いている彼の人となりが
言葉を用いなくとも如実に伝わってくる。
狙った演出、狙ってない演出両方あるんでしょうけど、
カメラアングルや光の具合、色味なども含めとにかくセンスがいい。
誰のディレクションか知りませんが、いいクリエイターさんが周りにいるんだろうな。
才能ある人の周りには才能ある人が集まるってことか。
アメリカはやっぱすごいな。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/385-a8c915d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
