--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.07

映画「けいおん!」

20111207143057.jpg

シネマフロンティアのメンズデーを活用して観てきましたよ。
てなわけで、続きは以下。ネタバレあり。



全くもって「けいおん!」でした。
それ以上でもそれ以下でもなく。
それ以外は望んでいなかったので満足です。
みんなキラッキラしてて、眩しくて眩しくて。
HTTの面子がいかに学校のみんなに愛されているかがよく分かりました。

しかし、話の主題が「残される梓への贈り物」だとするならば
正直ロンドン旅行は「映画だから何かでかいイベント出さなきゃ」
という以外の意義が薄いなぁという気はしました。
まあロンドンでの野外ライブ、「ごはんはおかず」を英語でやることも考えた上で
結局日本語で披露して「いつもの私達でいいんだ」と感じたことが
贈り物を曲にするというきっかけになったのかも知れませんが、
それにしても若干のちぐはぐ感は否めないかなと。

いや、旅行の描き方は良かったんすよ?
ロンドンを駆けまわるHTT面子可愛かったし。
部屋着のりっちゃんエロかったし。
そういう、可愛い女の子達のキャッキャウフフを堪能したいという
ファンのニーズには存分に応えていたかなと思います。
あくまで存在意義の問題でね。

しかしもう細かーい見所が散りばめられすぎてて
とても一回じゃ観切れない!
一回観りゃいいかなと思ってたけど、
折角だからフィルムもらえるまで(三回)観てみようかな。
そうしてるうちに旅行もしっくり馴染んでくるかも知れないし。

あとは音楽好き、ベーサーとしての注目どころ。
・ロンドン着あたりのBGMは明らかにU2意識、
 UKロック詳しくないんで分かりませんが他にも色々オマージュがあったかと。
・寿司屋でのベーアンがアッシュダウンだったのが英国らしくてGOOD。
 折角なんだからギターアンプもVOXあたりならよかったのに。
 ちなみに野外ライブでのアンプはアンペグSVT-VR!
 いいの使わせてもらったなー。
 しかしあんな何も知らん女子高生にオールチューブのアンプいじらせていいんかい?
 ドラムもまたよくあんな塗りのめんどくさいカラーにしたもんだ。
 (恐らくYAMAHAのPHX、ターコイズフェイド)
 ムギちゃんが寿司屋で使ってたNordはルックス重視のセレクトか。
 これまたけいおん好きバンド女子に人気出そうだなー。

とまあ、こんな感じ。
ネタバレを苦にしない未見の方がいましたら、
観て損はしないのでいっぺん行ってみてはいかがでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/388-66f54319
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
ベースアンプとかはチェックしてるとは思ってましたが、最近のヤマハドラムとかキーボードまで明るいのに驚きました。

Nordはお値段が張るのでこれで人気出たらすごいことですね。

まだ見てないんですが、個人的には全員に彼氏ができるとかな超展開でガンズ並みの暴動が起きるのを少しだけ期待していました。

本当に少しだけ。
Posted by shk at 2011.12.07 23:04 | 編集
おお、おひさです。
ドラムはHPでチェックしてこの色があるのがこれしかなかったってだけで。
Nordは幸子が使ってるのですぐ思い当たったって感じですわ。
まあムギちゃんもともと使ってるKORG TRITON Extremeも高級だし、
廃番だから手に入りにくいしでこっちに流れる子もいるかもねぇ。

その超展開はリアルで死人がでそうな勢いなので想像したくないっすな…。
Posted by なおき at 2011.12.08 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
