--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.10.04

ナイトメアと仙台貨物

アニメ「DEATH NOTE」が放送開始されたようですね(STVでは来週月曜からだそうな)。
んで、そこで主題歌とEDを担当しているのがご存じ(Vヲタ的に)ナイトメアなわけですが。
案の定、某所ではボッコボコに叩かれております(涙。
まあ正直自分も今回の曲は聴いてないものの、今まで聴いた印象としては「音楽性に柱がねえなぁ」という印象でそこまで好きなバンドではないのですが、いちV系好きとしてはこうまで貶されると少し悲しくなってしまいます。
そもそも今のアニソンなんて、作品の内容とのリンクなんてどうでもいいレコ社の宣伝場所でしかないんだからそこまで期待して見るもんでもないと思うんですがねぇ。

ナイトメア「時分の花」

ところで、ナイトメアにはもう一つの顔があるのです。
それがこの、仙台貨物です。
仙台貨物は、ナイトメアのメンバーが名前(と、メイク)を変えてやっている、ある意味余興的なバンドなわけですが、俺ははっきり言ってこっちの方が断然好きですw。
確かにおふざけもいいところのコミックバンドですが、ふざける姿勢が真剣そのもの。普段は正統派ビジュアル系としてやってるのに、なかなかこんなふざけたメイクで出てこれるもんじゃありません。それに、楽曲のクオリティが微妙に高い。ビジュアル系、J-POP、メタルに果ては演歌、カントリーまで仙台貨物流に調理して一流のコミックソングに仕立てる手腕はなかなかのもんであると思っています。
今イチ何をやりたいんだかわからないナイトメアよりも、とにかく「客を楽しませる」という主義を貫き続ける仙台貨物を俺はレコメンします。とりあえず動画見てみて。

仙台貨物「神様もう少しだけ」「チバイズム~手ぬぐいを脱がさないで~(LIVE)」

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/39-24a0aee9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。