--.--.--



2011.12.21

はらドーナッツ

最近「はらドーナッツ」が札駅内にできたのでハマっています。

http://haradonuts.jp/

そもそもドーナツというものは(ドーナツ?ドーナッツ?どっち?)
ハンバーガーみたくマックかロッテリアかモスかみたいな選択肢があるわけではなく、
そこそこ店舗数があって気軽に買える店となるとミスドくらいしかないわけです。
しかしながら俺はこれまで生きてきてミスドのドーナツを
一度もうまいと思ったことがないので(ポン・デ・リングはまあうまい)
必然的にドーナツを買って食う習慣がなかったのです。
しかし身近にお手頃価格でそこそこのドーナツ買えるお店ができて、
もともと甘いもんは好きですしドーナツも好きなので
小腹が空いたとき「ドーナツでも食うか」という選択肢が生まれたわけです。

ここのウリの安心、自然志向みたいなもんは
油で揚げたドーナツな時点でまあどうでもいいと思っているのですが、
普通にほっとする味でおいしいのです。
おからと豆乳が入っているそうですが、豆くささみたいなもんは無く
甘さも控えめでどんな人にもオススメできます。
何たっていいのがこの食感。
しっとりもっちりしていながらも絶妙な歯切れの良さ。
食感がウリのポン・デ・リングよりうまいと思います。

チョコとかあんま味の濃いのは好きじゃないので
大体選ぶのは普通のはらドーナッツ、もしくはサトウキビ。
飲み物を頼まなくても水をつけてくれて、
しかもレモン味が付いているという気配りも嬉しいですね。

つーわけで札駅のはらドーナッツ横のカフェスペースで
一人寂しくドーナツにかじりついてる髭面の男を見かけても
そっとしておいてあげて下さいまし。

関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/390-1877c4b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
