2006.10.12

おめでとう

号外
F1000057.jpg

日ハムパ・リーグ優勝おめでとー!!

満員御礼の地元札幌ドームで、スター新庄の引退シーズンに(しかも新庄にとってはキャリア初)決めた優勝。何とドラマチックなんでしょうか。
甲子園での日シリがなくなった今、ドラマを作るなら札幌ドームでの優勝決定しかないと思っていただけにこれは本当に嬉しい。

正直なところ、自分は野球がそんなに好きなわけではないし、日ハムに至っては北海道に来るまで全く興味もありませんでした。つまるところ、自分はニワカです。
でも、それでもね。
自分はこの北海道という土地が好きで、その愛すべき土地を最大限に盛り上げてくれた日ハムというチームに本当に感謝しているのです。
内地から見れば北海道なんて辺境の地でしょうし、そこに飛ばされたことでやる気を失う選手も出てきてもおかしくないと思います。
でも、日ハムはやる気を失うどころか、地元の応援に真摯に応え、試合でもそれ以外でもファンを思う気持ちを忘れずに頑張ってくれました。
そんな北海道での日ハムを象徴する選手が、新庄だったと思います。奇抜なパフォーマンスと、ここ一番でしっかり決めるプレイで常にファンを魅了し続けた彼の存在は、日ハムと、そして北海道の野球シーンを全国でも屈指の熱さにまで盛り上げてくれました。
そんな彼が今シーズンで引退してしまうのは非常に残念ですが、この「優勝」という財産を力に変えて、日ハムはこれからも北海道を盛り上げていってくれるものと信じています。
とにもかくにも、おめでとう!!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/40-bb0f090e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する