2012.05.15

ホルモン焼肉 キムチ

食べ物の名前しか書いてないタイトルですが、
要は「ホルモンと焼肉の専門店であるキムチという名前の店」に行ってきました。


F1000142.jpg


最近「ネイチャージモン」なんかを読んだり
渋谷の名店「ゆうじ」の食レポを読んだりして、
実食体験が伴わないままホルモンの知識ばかり溜まって
いい加減我慢ならなかったので、
札幌市内で内蔵の種類が多く評判の良いこちらのお店に突撃した次第です。

平日早い時間なら売り切れもないだろうし
客も少ないだろうから一人でも居心地悪くないだろうと思っていたら、
期待に応えるように俺しかいなくて逆に何だか落ち着きませんでした。

そして、6月一杯で食えなくなるから食っておこうと
楽しみにしていたレバ刺を出してもらえなかった。
あるのは茹でたミノ刺のみとのこと。
早めに用心しておこうってことなんでしょうか…
残念でした。

とはいえ焼きのメニューは変わらず充実。
ひたすら内蔵ばっか食ってました。


F1000143.jpg
スペシャルミックスホルモン
(ギアラ、コリコリ、アブシン、センマイ、豚コブクロ、豚テッポウ)


F1000144b.jpg
シマチョウ


F1000145.jpg
レバー


美味しかった!!
素人の俺でも鮮度が良いのがよくわかる。
脂をたっぷり残しつつも臭みの無いシマチョウ、
同じく臭みの無いレバー。
ミックスホルモンは初心者なんでどれがテッポウでどれがギアラなんだか
よく分かりませんでしたが、さっぱりしたのとこってりしたのと
両方取り揃えていて内蔵の風味の多彩さが味わえるメニューでした。
アブシン美味しかったなぁ。

…しかし、やっぱあれだ。
一人だと、一皿の量が多いっす。
レバーやシマチョウ一人でこんだけ食うのは正直キツい。
つーわけで、今度誰か一緒に行きましょ。
安くはないですが、ホルモンのクオリティは保証します。
聞いたこともない部位の内蔵食べましょ。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/406-a33f2ed6
この記事へのトラックバック
食べ物の名前しか書いてないタイトルですが、要は「ホルモンと焼肉の専門店であるキムチという名前の店」に行ってきました。最近「ネイチャージモン」なんかを読んだり渋谷の名店「ゆうじ」の食レポを読んだりして、実食体験が伴わないままホルモンの知識ばかり溜まってい...
まとめtyaiました【ホルモン焼肉 キムチ】 | まとめwoネタ速neo at 2012.05.15 23:17
この記事へのコメント
ゆうじ、いつも満員で予約取れない!
でも近々絶対行くわ!
Posted by さちい at 2012.05.19 01:03 | 編集
やっぱそうなのね~。
以前は常連になると「おまかせ」ってのを出してくれたそうなんだけど
今は予約で時間に余裕があれば常連でなくてもおまかせが食べられるそうな。
終わるまで四時間くらいかかるらしいから結構余裕ないと無理だけど
充実の内容らしいのでチャレンジ希望。
Posted by なおき at 2012.05.19 03:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する