2012.06.17

廃墟趣味とは

俺が中学の時、同級生にお寺の息子がいました。
バスケ部でクラスの人気者で、俺とは縁遠い位置にいた男でした。
やんちゃで遊び人なキャラの男だったので、あれが将来坊さんになるとは
どうにも想像が付かなかったのですが、彼も今では子供もでき、
立派に坊さんをやっているようです。

そんな彼のお寺兼実家、当時は超山奥にあったのですが、
現在は麓の国道近くに新しく建てたブルジョア極まりないお寺に移転して
営業を続けています。


話は変わってこの俺、
知っての通り廃墟鑑賞が趣味の一つだったりするんですが、
ある日とある廃墟探索サイトを見ていたら




前述の彼の昔のお寺兼実家が
廃墟として紹介されていた。





……


いやー、これはちょっと凹みました…。
何つーか、
「お前の趣味ってそういうことなんだぜ」って言われた感じ。
結局建造物ってのは、主を失った瞬間死ぬんですな。
その死体が弔われず葬られずに置き去りにされたもの、それが廃墟。
そんな死体を有難がって、すげーかっけーこえー言って楽しむのが
俺らみたいな人間の趣味。
ゲス野郎っすよ。


やめねえけどな!!w


ていうか、昔の家放置だったんだ、っていう驚きがまず。
恐らく山奥すぎて重機とか入れられなくて壊せなかったんでしょうな。
プライバシーとか諸々保護のため詳細は書きません。
興味があったら探してみて下さい。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/409-2350474e
この記事へのトラックバック
俺が中学の時、同級生にお寺の息子がいました。バスケ部でクラスの人気者で、俺とは縁遠い位置にいた男でした。やんちゃで遊び人なキャラの男だったので、あれが将来坊さんになるとはどうにも想像が付かなかったのですが、彼も今では子供もでき、立派に坊さんをやっている...
まとめtyaiました【廃墟趣味とは】 | まとめwoネタ速neo at 2012.06.20 15:20
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する