2012.07.17

ねんがんの

ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ!

 そう かんけいないね
 殺してでも うばいとる
 ゆずってくれ たのむ!!



ってのは「かんけいない」のですが、
このアイスブルーの和柄シャツは念願の一品なのです。


F1000199.jpg


ここの読者には毎度お馴染みのHIGH POSITIONで購入。
以前紹介したアロハを覚えている方なら
「まーた似たようなの買ってきやがって」とか思うかも知れません…
しゃーないんす!
自分こういうのに超弱いんす!!
この絶妙な中間色!
そしてこのステキな和柄!
さらにこれ、よく見ると


F1000200.jpg


ゴールドを散りばめてあるんです!
ゴージャス!なのに下品じゃない!
レーヨンのつるっとてろんとした素材感と相まってもうたまらん!
今の若い子ってこういうの着るんだろうか。
チンピラっぽいとか思われたりすんのかな。
まあ俺はどんなものを着たところでチンピラには見えない風貌なのでアレですが。
日本人が和柄を着るのってごく自然だと思うんですけどね。

ところでこれアロハって言っていいのでしょうか、よーわからん。
単に開襟シャツとでも呼ぶべきなのか?
というのもこれ、日本製。


F1000201.jpg


アロハの起源はハワイへの日本移民が
手持ちの着物をシャツに仕立て直したのが始まりと言われていますが、
その文化を逆輸入して作ったような形なのでしょうかね。
いつ頃って書いてあったか忘れましたが結構なヴィンテージです。

このシャツ、ハイポジのブログでも紹介されていたものなんですが。

http://highposi.exblog.jp/15690242/

日付を見ればお分かりの通り、去年の時点でお店に出てたんです。
かく言う俺も去年ブログをチェックして速攻お店に行ってはみたんですが、
いかんせん結構いいお値段がしましてね…
その時はとりあえず買わなかったわけですが、
それでも諦めきれずにこっそりとチェックを続け、
今年の夏になってまたお店に並んでいるのを見て
「ああ、結局去年は売れなかったのか」ということを知り。
それでもやっぱり高いので「値下がんねえかなぁ…」と
じりじりじりじりしつこく待っていたところ
14日からサマーセールがスタートしているじゃありませんか。
セールをブログで知ったのが16日、明けて今日速攻お店に向かい
このシャツがセール対象になっていることを祈りつつ値札を見ると
何と30%OFF!!

時 は 来 た れ り

とまあ、そんなこんなでようやく俺のところに来てくれたわけです。
長かったねー。
まあ結局一年間売れずに残っていたわけですから、
この子は俺が買う運命だったんですよ。
毎年夏が楽しみになるシャツがもう一着増えました。
大切に着ます。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/414-23346ed8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する