--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.11.11

諸々

・夜にヨドバシカメラの前を通ったら、PS3の行列が。もう発売なんですねぇ。
まあ1と2で日本のゲーム界を完全に掌握したPSですが(そして俺はそのどちらも持っていないという珍しい人間ですが)、さすがに今回は散々言われているとおり、商品としていろいろ問題があるように思えてなりません。
言わずと知れた、ゲーム機としては高すぎる(安くなったとはいえ)値段はもちろん、ドライヤーと併用するとブレーカー落ちかねないくらい電気食うとか、デフォのメモリ256MのうちOSで64M使うとか、みんなが買うであろうモデルは20GBだけどゲーム一つで4Gくらいあるとか、何だか全くWiiに勝てそうな気がしません。そもそもソニーの初期ロットなんて不具合出るに決まってるのに、あんなに並んでまで買う価値があるのかどうか…。
次世代機と呼ばれるものはNEO GEOでストップしている俺としてもWiiは結構気になるマシンであります。昔のファミコン、スーファミ、PCエンジンやらメガドラやらのゲームがダウンロードできたりとかするらしいですね。
それにゼルダも出るし。64でやった「時のオカリナ」で味わった感動をもう一度味わわせてくれるようなものだったら本気で欲しいですね。
あと、パンヤも出るし。PC版が好きなんすよ…。

・どこの家のペットも、妙な性癖や嗜好の一つや二つあるもんだと思いますが、うちのモモちんにも変な嗜好があるのです。
それは、「風呂は大嫌いなんだけど、風呂場は大好き」というものです。
月に一度くらい洗ってやる時には殺意を感じるほどに暴れまくるのですが、風呂場に関しては全く別の魅力があるようで。風呂が沸いたあとにフタをするわけですが、そのフタの上に腹をべったり付けて、ぬくぬくと過ごすのが大好きなようなのです。
最近では風呂を沸かすときに使っているアラームが鳴ると同時に飛び上がり、風呂場の外で待機し、誰かが湯を止めて出てくると「入った?」とばかりに入れ違いに入っていく始末。変な猫。
そして「モモが入りたがってるから風呂沸かすわ」とまで言い出す猫バカの親父。しょうもねぇ…。
momotinn.jpg

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/43-6940fc0b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。