--.--.--

スポンサーサイト


2014.04.27

塩コショウさん続報


2014010521361747b.jpg


以前紹介したフランスのヴィンテージアトリエコート。
ようやく春になって大活躍中のこいつですが、
イマイチはっきりした年代が分からずモヤモヤしていたところ
とある古着屋さんのブログ記事を発見致しまして。

http://encore-boutique.blogspot.jp/2014/04/1950sfrench-black-chambray-work-coat_26.html

この手のコートにしては短めの着丈、背面のベルト、
そしてポケットの玉縁仕様(っていうんですね、初めて知った)
俺のと同じものとみて多分間違いないかと。
ここの情報を信頼するならば50sってことですな。
なかなかに古くていいじゃないですか~。

そしてやっぱりこの各所の仕様、珍しいもんなんですね。
俺がこれを買いに行った時はこの手のアイテムについて
そんなに知識があったわけではなく(今もないけど)
何着か並んでるのをつらつらと見て、
一番サイズと形が良さそうなのをサッと抜いてきた感じだったのですが
それでちゃんとレア物が抜けるあたり大分
俺の選球眼も育ってきたってことかも知れませんな~(自惚れ)
しかも俺の持ってるののサイズは「0」。
このお店の「1」より小さい、さらなるレア物。
別にそういう情報が無くてもお気に入りではありましたが
これでまたより一層愛着を持って着られるってもんです。

しかし何か急に暑くなってきちゃってね。
朝晩はまだ寒いですが、それもいつまで続くやら。
もうちょっと春物着たいよぅ。革靴履きたいよぅ。



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/458-e8d1b7b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
古靴愛好家の方のブログにてゴルフシューズの話でアドバイスを頂いたたものです。ありがとうございました。

以前からブログは拝見していました。
古靴だけでなく、古着も愛用されているのですね。私はヴィンテージは腕時計、カフス、靴と小物だけです。古着にも興味ありますのでブログでのお話楽しみにしております。

最近ブログで手持ちのアイテムをアップしています。お時間あればご覧になってください。

それでは今後も更新頑張ってください。
Posted by 電池 at 2014.05.06 20:12 | 編集
電池さん、初めまして。コメントありがとうございます!
以前からShoesaddictさんのところでお名前は拝見しておりました。ブログも拝見させて頂きましたが、素晴らしい靴をお持ちですね!アランマカフィーは英国靴ながら興味のあるメーカーで、羨ましいです。
腕時計がご趣味とか紳士ですねぇ。自分にはそこまでお金のかかりそうな趣味は持てそうにありません…(笑)
さて、ゴルフシューズの件ですが、それ多分「なおけんた」さんと間違われてますね…(笑)同じところに同時期に現れたもので紛らわしくて申し訳ありません。
とはいえ、同好の士としてこれからもよろしくお願い致します。
Posted by なおき at 2014.05.06 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
