--.--.--

スポンサーサイト


2014.05.03

CLICK

アニソンで久々に来ました、このツボど真ん中な感じ。





人によって「良いメロディー」の基準って違うでしょうし
俺もそれが俺の中でどういうものなのか上手くは言えないのですが
俺判断で「そのコード進行とリズムに乗るものとして優秀」であるかどうか、
それを満たしていれば良いメロディーであり
そしてそれが「限りなく最高に近い」と判断されれば
それはドツボなメロディーなわけです。
当たり前のこと言ってる気もしますけど。
みんな知ってるところで言うなら
藤井フミヤの「TRUE LOVE」なんかそんな感じです。

某ヲタショップの店頭で流れてて
気になったのがファーストコンタクトでしたが、
調べてみたらkzさんだったんですな。
思えば俺の大好きなボカロ曲「ストロボナイツ」に
何となくコードとメロディーの運びが似てる感もあり。





しかしkzさん、ryoさん、OSTER PROJECTさんあたりの
ボカロ第一世代って凄いですよね。
結局コンポーザーとして息長く活動してるのってその辺だもんなぁ。

そしてデビューから常に注目を集めるタイアップを取り続ける
ClariSの推されっぷりも凄いなぁと。
俺妹から始まってまどか、偽物語、そして今回のニセコイと。
事務所が強いにしたって毎回毎回よく仕事入るもんだ。
やっぱまk…ゲフンゲフン

あ、ちなみにニセコイ本編は全く観ておりません。
あしからず。


CLICK(期間生産限定アニメ盤)CLICK(期間生産限定アニメ盤)
(2014/01/29)
ClariS

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/459-437911ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
