2006.12.13

ヴィレッジヴァンガード

にて。
F1000063.jpg


F1000064.jpg

いいですねーこのみっしり感が。
きっとこのぬいぐるみ単体じゃこの味は出ないんだと思います。
24個くらい買って部屋の隅に積み上げておきたい。


しかし、ヴィレッジヴァンガードという店はねー。
実にオシャレで面白い。
面白いんだけども、
あの無節操に、ちょいサブ(ちょいサブカルの略。流行ってるかどうかは知らない)なグッズを集めてみましたという店作りは、ともすれば、生活のプライオリティをオシャレに置きたがる若者の「自分酔い」グッズの収集場所になってしまわないかという思いも沸いてきます。
ヴィレッジヴァンガードが自分のスタイルのきっかけになればそれは店側としても願ったり叶ったりでしょうが、あそこに染まっちゃかっこ悪い。
ヴィレッジヴァンガードに行けばオシャレなものが手に入るけれども、ヴィレッジヴァンガードに行かなきゃオシャレなものが探せないようじゃダメでしょうな。
ということを思いました。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/46-c77f89a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する