--.--.--



2014.08.06

American Football 再結成ライブ動画

上がってました。





ツェッペリンの「Stairway to Heaven」、
ジミヘンの「Purple Haze」、
メタリカの「Master of Puppets」などなど
歴史に残る偉大なギターフレーズは数多くありますが、
エモ・ポストロック界におけるそれはこの「Never Meant」の
アルペジオのアンサンブルを置いて他には無いと思っています。
正にエバーグリーンという言葉が相応しい、
いつまでも蒼く切ないこの響き。

あまりにこの曲の存在が大きすぎるせいで
マイクは長い間この曲は避けて通ってきたフシがあったようですが
彼も歳を重ねて、ようやく力を抜いてこの曲と
向き合えるようになったということなのでしょうか。
どのくらいの期間続けるのかよく分かりませんが
何か作品作ってくれないかなー。
来日も期待しちゃいますけど、
現状東京まで行くのはちょっとキツい…。

つーか、持ってます?これ。
持ってない?はぁ?
とりあえず黙って買いなさい。いいから。


American Football-Deluxe-American Football-Deluxe-
(2014/05/22)
American Football

商品詳細を見る



関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/475-81d24631
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
