2014.10.21

LX8500

更新サボり気味で広告が出ちゃってるのでサラッと書きます。
スニーカー熱が少しづつ再燃しつつある今日このごろなんですが
今欲しいモデルの一つがリーボックのLX8500。


z-V48987-1.jpg


http://shop.reebokjapan.com/pc/item/detail.cgi?brand_code=953&itemCd=953_V48987&itemGrcd=953_NR399#.VEZey3wSqCo


この手のランニングシューズ市場は
ニューバランスの独壇場というイメージがありますが、
天邪鬼な俺は今更ニューバランスをあえて履きたくもないので
選ぶとするならば愛するブランドであるリーボックのこれ。
ていうか、以前履いてたんです。
10年前くらいの最初の復刻時に。
ABCマートの店頭で見つけたのが衝撃的に格好良くて即買いして
大好きで履いてたんで、機会があったらまた欲しいと思っていたら
2013年に再び復刻されたのがこれなんですが、
10年前に履いてたカラーがないんですよね…
レザーが若干クリーム色ぽい色で
アクセントにワインレッドとネイビーをあしらった
全体にくすんだトリコロールカラーみたいな色味で。
とはいえ洗練されたデザインは変わらないので
また廃盤になっちゃう前に手に入れなきゃなぁ。
しかし…マイリーボックでポンプフューリーオーダーするのもいいし…
ああ、物欲が止まらない…。

関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/482-b29b42c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

お~LX8500!!
僕も前回の復刻で2足くらい履いてました。
LXというだけあって、ランニングなのにレザー使いなのが他になくって(NBはあるか、、、NBも好きです 笑)大好きでした。
また復刻されたんですね。

当時、東京上野のアメ横にあるロンドンスポーツでカタログ落ちした後相当安く買えました。今回ももしや、、、今度のぞいてきます。
Posted by marumono at 2014.10.21 23:52 | 編集
リーボック!学生時代(だったかな?昔過ぎて記憶が定かではありません)にホワイトのフィットネスシューズを履いていた記憶があります。結構お気に入りでした。
これ,いいですね。
他人とあまりかぶらないでしょうし。

基本,昔からNB党なんですが,ときどき浮気をすることがあります(笑)。
今,私の浮気心は,おじさんには懐かしい「ブルックス」に向いています。復刻された奴,これも雰囲気いいですよ。
Posted by なおけんた at 2014.10.22 09:47 | 編集
>marumonoさん
おお!このモデルを履いていた方が身近にいらっしゃったとは!いいですよねー。
なるほど、カタログ落ちしたら安く買えるというのもまた然りですね。しかし北海道にはそういう便利な店がないのですよね…そもそも店頭に置いてない(笑)
もしまた買われたならブログで紹介して欲しいです。

>なおけんたさん
リーボックといえば今でもフィットネス分野でシェアを持っているブランドですよね。
俺のリーボックへの思い入れはこのへんに書いてあります…。
http://naokisan.blog55.fc2.com/blog-entry-85.html
ブルックスいいですね!俺が往年スニーカーにはまっていた時代にも復刻が出ていた覚えがあります。検索してみたら結構今っぽいモデルも出してるんですねぇ。
Posted by なおき at 2014.10.22 20:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する