--.--.--



2014.11.27

古靴小ネタ その6 ~皆さんシカトっすか?超ロイヤル…編~

俺、しばらく様子見てたんですけど
これが古靴ブロガーさんの中で話題になってない理由が分からない。
皆さん気付いてないだけなのか、
気付いてるけど大して重要性を感じていないのか?

何がって、
SUPER8SHOESさんに入荷してるこれですよ。

http://ameblo.jp/super8shoes/entry-11954052749.html
http://www.t-8intl.com/dress/dress1522.html

だってあーた、


d1522-001.jpg


ここからの


d1522-009.jpg


こう来て


d1522-011.jpg


これモンの


d1522-015.jpg


これモンですよ!?

うちに来て下さるFlorsheim好きの方々なら
この4枚の写真が表す意味がお分かりでしょう。
明らかに初期ロイヤルインペリアル、
うちでいうところの超ロイヤル様の一員だと思われます。
しかもこれまでコン様やStratford、プレーントゥのやつや
先日なおけんたさんが落札した激レアフルブローグなんかもありますが
このストラップブーツ仕様は個人的には初見です。
ソールは多分セメントだと思うので
今の目線で見れば若干安っぽい感はありますけど
それでもアッパーの革質、ステッチの仕上げなんかは相当なもんに見えます。
入荷からもう一週間以上経ちますけど動きなし。
インソール入れれば履けるかなって感じなので
正直かなりウズウズしてます。
2万切ってるのって結構お買い得だと思いますよ~。
早いとこ誰か買って、俺のこのウズウズを止めて下さい(笑)


おまけ。
ケンジのヒールとトゥをリペアしました。


IMG_2085.jpg


こういう本格的なリペアって実は初なんです。
やっぱヴィンテージ靴のヒールリペアはキャッツポウに限りますな!
すげー歩きやすくなりました。
これでタイル床もエスカレーターの乗り口も怖くない!


関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/489-3da68c4d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これ見てらっしゃいましたか。
いや、私もすぐ売れるのかな、と思ってて意外でしたね。

やはりセメントとスクエアトゥというところでしょうねえ。
セメント=合皮の安靴というイメージが何となく固定化してるから。

このブーツ、本当に革が良さそうです。
これだけで価値があるのではないかと。

あ、止めて欲しいんでしたね(^^;

私たちの世代はこんな感じのスクエアトゥに抵抗があるんです。
ちょうど物心ついたときに流行遅れでしたから。
ケミカルウォッシュのジーンズ、というか。

でも若い方が履くと、最高に決まると思うんですよね、このブーツ。
個人的にはメチャメチャかっこいいと思います。

あ、止めて欲しいんですよね(^^;

このスタイルも70sを先取りしてますね。
何も知らない人が見れば、ダサい。。。と思うかもしれませんが、
70sに流行って一斉にコピーデザインが氾濫し、陳腐化したわけで、
これはそのブームの源流たるブーツだろうと。
とっても貴重だと思います。

あ、止めなきゃ(^^;
Posted by europeanblend at 2014.11.28 01:10 | 編集
>europeanblendさん
もーそういう言い方やめてくださいよー(棒)
俺の中でもスクエアトゥって昔の流行りってイメージはありますね。
特にドレスシューズだと避けちゃう形ではあります。J&Mとか…
でもこういうブーツだとしっくり来る感じはありますね。全体の形が綺麗ですし。
革質とか本当良さそうなので気になる靴なのですが…
明日明後日東京なので現地で見せてもらおうかなとか思ったりしたんですが、日曜定休なんで無理ですね(笑)
というわけで、行って参ります(高円寺の古着屋マップを携えながら)
Posted by なおき at 2014.11.28 22:40 | 編集
なおきさんはじめまして。
サイズがちょっと小さいかもしれませんが、こんなのでてますよ。
http://www.sekaimon.com/i121482627759
Posted by python at 2014.11.29 16:56 | 編集
あぁ~っ
このヒールは堪りませんよね。
これだけでGO!になりそうですが、
ここはなおきさんに譲ります(笑)。

リペア、グッジョブです。
ヒールもですが、つま先も大事ですよねえ。

Posted by なおけんた at 2014.11.30 19:26 | 編集
>pythonさん
初めまして。情報ありがとうございます!
もう終わっちゃいましたけど、9Cかつこの状態だとちょっとパスですね…。
何だかんだで自分周辺の人は結構見つけているので、気長に探すことにします。

>なおけんたさん
いやいや、どうぞどうぞ(笑)
ていうかまだ売れてないんですな…
リペアは大事ですけど、レザーソールって結構すぐ減りますね…
本格靴は長く履けるからお得!ってよく言いますが、リペア代かさむんで結局お金はかかりますよね(笑)
Posted by なおき at 2014.12.04 01:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
