2014.12.24

太古の湯

23日は本来なら小樽の祖母と朝里の温泉に行く予定だったのですが
天候不順のため祖母から日を改めようとの申し出があり、
温泉モードになっていた俺は近場でもいいから行こうということで
祖母抜きの家族で「三笠天然温泉 太古の湯」に行って参りました。


IMG_2133.jpg


http://www.clh-kk.com/taikonoyu/


ここ、国道12号線沿いのすげーいつも通るところにあって
個人的には趣も何もない場所で、
温泉としてわざわざ行くようなターゲットからは完全に外れていたのですが
ナメてました。結構すごいです。
露天は塀に囲まれててまあそこまで雰囲気はないのですが
内風呂がなまらすごいです。


h0029801.jpg


この柱とか梁とか
あまりにすごいので、事前情報が特になく行った俺は
本当に全部木なのか?と半信半疑だったのですが
(メガネ外すと結構視界ボケボケですし)
柱も梁も全部樹齢600~1000年の翌檜(ヒバ)だそうです。
浴槽も檜、床も本鉄平石とかいう石造り。
一体どこが金出してんだ…(会社でしょうが)
ジェットバスもサウナもありますし、
今回は利用しませんでしたが岩盤浴もあるそうですし。
この空間の居心地の良さはちょっと侮れないっすよ。

で、時間を決めずに入るなら880円ですが
一時間半のショートコースなら480円で入れます。
(バスタオル、フェイスタオル付き)
この空間がこれだけで味わえるなら安い。
俺そこまで長風呂でもないですし十分。

泊まって飯も食って、となると
口コミでは人によっては不満も出ているようですが
少なくとも日帰り入浴ならまず不満は出ないとこだと思います。
はっきり言ってこの辺他に何もないですが
近くにおいでの際はいっぺん行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/491-a8bbd50a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する