--.--.--

スポンサーサイト


2015.01.09

BABYMETAL その2

俺のTwitter見てくれてる人はもういい加減おめえうぜえよって感じでしょうが
BABYMETAL熱が最近さらに悪化しつつあります。

今年は年明け早々に去年行われた武道館2daysのDVD/Blu-ray、
ライブアルバムが同時発売。
(ライブアルバムのマスタリングは何とあのTED JENSEN!)


LIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ [Blu-ray]LIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ [Blu-ray]
(2015/01/07)
BABYMETAL

商品詳細を見る

LIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ [DVD]LIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ [DVD]
(2015/01/07)
BABYMETAL

商品詳細を見る

LIVE AT BUDOKAN~RED NIGHT~(初回生産盤)LIVE AT BUDOKAN~RED NIGHT~(初回生産盤)
(2015/01/07)
BABYMETAL

商品詳細を見る


ライブアルバムの初回盤には、
ワールドツアー追加公演のロンドンはO2アカデミーで行われたライブにて
初披露となった新曲「Road of Resistance」のダウンロードコードが付属。
(ギターにはDragonForceのハーマン・リとサム・トットマンが参加!)





そして明日、10日には遂にチケット秒殺となった
さいたまスーパーアリーナ公演「新春キツネ祭り」が開催。
久しぶりの大規模な国内公演だけに新規展開の発表も必至であり
怒涛の攻勢にモッシュッシュメイトは嬉しい悲鳴を上げております。

そんなわけで、主にTwitterで日々キモい思いの丈を綴っている俺ですが
彼女らの魅力をもっと多くの人に知ってもらいたいと最近つとに思っているのです。
ここ周辺では幸子やかやしまさん辺りは多少反応はしてくれるのですが
もっともっとその輪を太く広げていきたい。

と考えた時に。
昨年末にかのNHKが投下した
素晴らしいティーヴィープログラムがあるわけなんですよ。
BABYMETAL現象 ~世界が熱狂する理由~」と題された番組なのですが、
これ、現在の彼女らをプレゼンするにはもってこいの内容なのです。
NHKって時々本気出すとすごいの作るんですよ。
やっぱり伊達に国営放送名乗ってない。
これまで奴らの横暴に受信料支払い拒否を貫いてきたメタラーであっても
渋谷の方角に向かって土下座ヘドバンを禁じ得ない素晴らしさ。

とにかく。
騙されたと思って。
これ、見てみてつかあさい。
これでハマれなかったらもう御縁が無かったってことで。
是非ハマって一緒にモッシュッシュしましょうぜぇ。



BABYMETAL現象 NHK 2014/12/21 投稿者 kizackree


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/494-1e2833e6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして。
リョウと申します。僕もリョウのブログという革靴や革製品メインのブログを書いております。

BABYMETALは業界の中でも注目のバンドのようですね。
僕も音楽を少しやっているので、聞いたことがあります。

またお邪魔させて頂く事があると思いますので、よろしくお願いします。
Posted by リョウ at 2015.01.16 01:09 | 編集
>リョウさん
初めまして。
実はどこかのブロガーさんのコメント欄から飛んで一度ブログにお邪魔したことがありました。コメント頂けて光栄です。
栃木レザーの小銭入れを使っていらっしゃるとのことですが、奇遇なことに自分も先日カタログギフトですが栃木レザーの小銭入れを入手したところなんです。札入れを買ったらセットで使い始めようかなと思っているところです。
音楽やっていらっしゃるのですね。自分はベーシストの端くれですが、何か楽器をされているのでしょうか。
うちは自分が書きたいことを自由に書くスタンスなので恐らく興味のない話題も色々出るとは思いますが、たまに覗いて頂けると幸いです。
Posted by なおき at 2015.01.16 09:06 | 編集
なおきさん

>実はどこかのブロガーさんのコメント欄から飛んで一度ブログにお邪魔したことがありました。コメント頂けて光栄です。

そうだったんですね、ブログに来て頂いてありがとうございます。
よろしければリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。

>奇遇なことに自分も先日カタログギフトですが栃木レザーの小銭入れを入手したところなんです。札入れを買ったらセットで使い始めようかなと思っているところです。

素敵なカタログギフトですね。海外製のレザーもいいですが、国産の栃木レザーも中々良いですよね。

>何か楽器をされているのでしょうか。

僕はギターを弾いております。古い洋楽やB'zが好きで、高校や大学でコピーしておりました。
Posted by リョウ at 2015.01.16 22:04 | 編集
>リョウさん
リンクは是非お願い致します。
自分のところからもさせて頂きますので。

ギターやっていらっしゃるんですね。
そちらの方も気が向いたらブログで見せて頂きたいです(笑)
B'zいいですね!自分はLoose周辺がドンズバ世代です。コピーはあまりしてませんが(ムズいので)、一番最初に買ったベースがビリーシーンモデル(廉価版)だったのは当時バックで弾いてた明石昌夫の影響も強くありました。
Treasureの収録曲投票にも応募しましたよ。金銀合わせて一千万枚とか、いい時代でしたねぇ…。
Posted by なおき at 2015.01.17 07:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
