2015.02.01

一日一キノコ 2015年1月第5週

Twitterでひっそりとキノコの魅力を布教すべく、
「一日一キノコ」という企画をやり始めました。
主にFlickerからキレイな写真のキノコを一日一つ紹介するもので
誰も見てないだろうなぁと思いつつ地道にやっていたら
まさかのこんぶちゃんからのファン宣言があったので
こちらでも週単位でまとめていこうかと考えております。
写真を見て欲しいので追記で隠したりはあえてしません。
できるだけ可愛くて気持ち悪くない(俺基準)のを選んでますが
キノコが苦手な方は一応閲覧ご注意。
初回なので24日からの分です。
















関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/496-a42c99ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは、おひさしぶりです。

キノコってこんなに綺麗なんですか?
目からウロコというか、キノコに対するイメージ(見た目の)が変わりました。
茶、赤、黄のイメージでしたから。
しかも「かわいい」などと思ったことは50年一度もありませんでした。
苔の方が美しい(実際、京都の寺社の苔は美しいです)と思ってたくらいです。
新しい世界を見た気がします。だからと言ってこの世界にすぐにハマるわけではありませんが、これからも綺麗なキノコの画像を楽しみにしています。
Posted by なおけんた at 2015.02.01 17:10 | 編集
>なおけんたさん
コメントありがとうございます。
茶、赤、黄のイメージってのは実際間違ってはなくて(あとは灰色とかですかね)この最初に出た二種類はレアケースです。
自分はカメラのレンズってのは人間の目だと思っていて、写真というのはその人が世界をどのように見ているかというのがそのまま表れるんですね。これらの写真を撮った人たちは多分、自分同様にキノコにとても愛着を持っている方々なのだと思いますし、そういう方々の視界を通して見ているからなおけんたさんにも綺麗に見えるのだと思います。
苔も綺麗ですよね。と言っても、自分が楽しむのは思いっきり接写した苔ですが(笑)
キノコ好きには苔好きも多いと思います。
これからも可能な限り毎日やって、週に一度はまとめますのでまたご覧になって下さい。
Posted by なおき at 2015.02.01 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する