--.--.--

スポンサーサイト


2015.02.03

落とせなかった靴

本日紹介するのは、惜しくも手に入らなかった靴。
手からすり抜けてったって方が正しいですかね。
みんな円安が悪いんや…
というわけで、古靴クイズ。


xxxx01.jpg


これは、どこのメーカーの靴でしょうかっ!?
答えは以下。
















a49f4ac5.jpg


うぅぅぅぅぅぅぅ

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ



hqdefault.jpg


またお前か!!


mcnl07.jpg mcnl02.jpg
mcnl05.jpg mcnl04.jpg


つーことで、正解はAllen EdmondsのMacNeilでした。
斜体ロゴ期のものですね。

俺くらいになると(ここに来てる皆さんの多くもそうでしょうが)
一枚目の画像見ただけでただもんじゃねえなって分かるのですよ。
ケン様なら60sあたりに相当するであろうこの革の質感。
そしてセラー曰く一度履きのミントコンディション。
このレベルのものはそうそう出ません。

値段は139.99ドル。
さらにオファーも受け付けていたのでもっと安く落とすこともできたはずでした。
リジェクト品とのことでしたが、それを見込んでも十分安価。
ただ問題だったのが、このセラーがGlobal Shipping Programを用いていたこと。
そうなってくると当然Import Chargesがかかってくるわけで、
折しも円安のせいでただでさえウザいのが更に高くなり
実に8000円以上が上乗せされる形だったのです。
関税の魔の手を何度もくぐり抜けてきた身にしてみれば
そんな額アホくさくて払っていられない。
というわけで、セラーに

「IC高過ぎるからGSP使わずに送ってくんない?」

と頼んだところ

「いいよ。ただいくら掛かるか調べなきゃならんので
月曜日にUSPSに行くまで待ってくれ」

との気前のいい返事。(その日は土曜日)

「AZS!!その前に売れちゃわないことを祈るよ、ハッハー」

と、返事をしたらですね、案の定

売れちゃったんですな…

当然だよなー、この品だもの。
国内ならGSP関係ないだろうし、
ICかかってもそれでも欲しいって奴も多いだろうし。
俺みたいな貧乏人には縁のない靴だったってことですな…

まあ、予定通りにコトが運んでいれば
今月中にはアレが手に入る予定なので
余計な金使わずに済んだと考えることにしましょう。
楽しみだなー。


関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/497-0f364359
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この「-Ostendo-Cushioned Heel」のアレンは私も欲しくてたまらないんですが,マイサイズで状態の良いものがなかなか出てきません。
で,いいものが出た!と思うと今回のようにImport Chargesの場合が多いですね。
ただ,救いは「Make Offer」です。
ご存知かもしれませんが,Make Offerで試算した時,Import Chargesがかからない金額があります。だいたい送料込みで100ドル未満の場合ではないかと思うんですが・・・。私の場合,それでものすごく安いオファーを出して,以後の入札をセラーから拒否されたこともありますけど(笑),うまくいった場合もあります。
もちろん,どんな金額でオファーしてもImport Chargesがかかる場合もあるかもしれませんね。

ebayは,米国内のバイヤー,セラー,関税などさまざまな相手と戦わなければなりませんので,ヤフーよりハードルは高いですよね。それがまた面白いんですけどね。

しかし,アナトミカのオールデンとはすごいですね。
また紹介してください。


Posted by なおけんた at 2015.02.04 09:58 | 編集
>なおけんたさん
価格によってICが付かないというのは自分も知っていて、自分ではそこは単体の価格が60ドルを超えたあたりと認識しています。なのでこの靴に関しても60ドルで一度オファーをかけてみたのですが、当然突っぱねられましたね(笑)
アナトミカオールデンはまた色々とどうでもいい拘りを込めて選んだモデルなので、楽しみにしていて下さい。
Posted by なおき at 2015.02.06 00:57 | 編集
先日の東京行きで,アナトミカも考えたんですが,勇気が湧いてこないのと,初日の「靴のハシモト」でいきなり購入という事態になり,店に入ることはありませんでした。
見るだけでもいいから入っておけばよかったかな,とちょっと後悔しています。
ですから,アナトミカオールデン,楽しみです。
例の40s,かっこいいですね。でも今は本当に自重しているので・・・・ありがとうございました。
Posted by なおけんた at 2015.02.06 11:16 | 編集
お久し振りです。

ALLEN・・・
昨日悪い癖が出てオーバーサイズのALLENを実店舗にて購入してしまいました。
状態と価格の誘惑に勝てませんでした。

そしてオールデンいよいよですね(^^♪
諦めていた56201がまた欲しくなってきました。
オールデン貯金(月¥10,000位)しようかどうか・・・。アナトミカオールデンを見たらきっとスイッチが入るんだろうなぁと(^^;)
Posted by tomojin329 at 2015.02.09 21:46 | 編集
>tomojin329さん
お、Allenといえばのtomojin329さんですからきっと良い物を手に入れられたのでしょうね。
お暇な時に是非レポートをお願い致します。

56201というと#8コードバンのモディファイドのパンチドキャップトゥですか。間違いない選択ですね。昨今の人気でなかなか入手も大変だとは思いますが…(笑)
自分が今度買う予定のやつは、とりあえずコードバンではないということは申し上げておきます。アナトミカなのでモディファイドは確定ですが…
Posted by なおき at 2015.02.09 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
