--.--.--



2015.02.15

一日一キノコ 2015年2月第2週
















関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/500-f892cd91
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

気になったのは2つ。
率直な感想を。

ベニテングタケ:何だか人工的な作り物に見えますね。こういうのが自然界にあるのが不思議な感じがします。私は間違いなく食べません。日本人の感性では食べられないかな。

キンチャヤマイグチ:昆虫を主人公にしたドラマがあれば、まずまちがいなく家になりそうな佇まいですね。こっちの方が好きです。
Posted by なおけんた at 2015.02.16 22:11 | 編集
>なおけんたさん
いつもこの自己満企画に温かいコメントありがとうございます(笑)
まずベニテングタケは毒なので食べちゃいけません。幻覚作用があるのでノルウェーのバイキングが戦いの前に食べたとか何とか…
写真も多少加工してあるのかも知れませんが確かに作り物っぽいですよね。そういう常識では考えられないような造形をしたのがあるのがキノコの面白いとこです。
キンチャは柄が太いので家向きですね。最初の週で紹介したヤマドリタケなんかも良さそうです。
Posted by なおき at 2015.02.17 00:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
