2015.04.27

一日一キノコ 2015年4月第4週(最終週)

タイトルにもある通り、1月末からやってきたこの「一日一キノコ」企画は
今週で一旦区切りとしたいと思います。
まあ大雑把に言ってしまえばネタ切れなのですが、
和名が付いていて、毎日違うキノコを選ぶとなった時に
Flickrにいい写真がない場合が多く、
自分の主目的であった「美しいキノコの写真を紹介すること」との
ズレを感じることが多くなったというのが理由です。
和名付き縛りとか(オニフスベ回は若干例外でしたが)
カブり禁止とかを撤廃して、
ただ美しい写真を選んで載せるだけのコーナーにしようかなとも考えましたが
それもまたつまんないよなぁと感じたので、
いずれ付けなければならない区切りを今回付けることに致しました。
少ないながらに反応があったことは嬉しかったですし、
何より自分がやってて楽しかったです。
森の妖精(ビリー・ヘリントンとかではない)であるキノコの魅力を
この企画で少しでも感じて頂けたならこれ幸い。
引き続き、形は違えどこのブログでキノコの魅力を
不定期にでもお伝えできればなと思っております。
ありがとうございました。
















関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/516-39afc1b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シロキクラゲは上品で美しいですね。
海に漂っているような・・・・。

タコスッポンタケとは対極にあるように感じます。
そういえば、子供のころ、「マタンゴ」というキノコの化物が人間を襲う特撮ホラーがありました。ものすごく怖かったのを覚えています。しばらくきのこが食べられませんでした(笑)。


Posted by なおけんた at 2015.04.28 22:33 | 編集
>なおけんたさん
マタンゴって観たことないのですよ、存在は知っているのですが。
キノコ好きとしては観とかなきゃいかんとは常々思っておるのですが…
なおけんたさんにはいつもコメント頂いて本当にありがとうございました。励みになりました。
Posted by なおき at 2015.04.30 18:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する