2015.05.02

LUNATIC FEST.とViViD解散と

第一弾アーティスト(すでに半分ですが)が公開されて
大騒ぎになっているルナフェス。

http://lunaticfest.com/

いやはや、すげー面子ですよね。
あの大物からあの若手まで、
LUNA SEAが与えてきた影響と人脈の広さを感じさせます。
俺が気になるのは当然SIAM SHADEなのですが。
ルナフェス開催発表直後から「来るだろう」と予想はされてましたが
改めて本当に来るとやっぱりびっくりしますね。
彼らの現役時代には日本にそんなにフェス文化って根付いてなかったですし、
あっても彼らが出るようなものではなかったですし。
LUNA SEAが結成25周年、SIAM SHADEがデビュー20周年という
アニバーサリーイヤーの重なるこの年に、
SIAMは運良く再集結して活動することが決まっていて、
LUNA SEAは初の主催フェスをやることになっていて、
偶然と必然が重なりあってこの師弟共演が実現したことには
実に感慨深いもんがあります。
(今更この2バンドがどういう関係かなんて語りませんよ)

当然行きたすぎるほどに行きたいのですが…ちょっと余裕が…
まずチケット取れるのか?っつー話なんですけど。
行ける方はがっつり楽しんでレポして下さい。
つーかテレビ中継とか録画放送とかないの?あるよね?

ここで他に出そうなとこの予想とかもやっときますか。

・X Japan
 まあ一番縁の深いとこで、今はSUGIZOもいるし、
 スケジュール確保さえできてりゃ可能性は高いでしょうけど
 何せLUNA SEAより格上だからゲストって感じがしないのが微妙なところ。

・BUCK-TICK
 第二弾の目玉として用意されてる可能性大。

・DEAD END
 同上。ここは外せないだろうし絶対オファーはしてるでしょう。
 このバンドもLUNA SEA終幕後に活動再開して、
 出るのなら今このタイミングで共演できるということが感慨深いですね。

・GACKT
 杉ちゃんとS.K.I.Nもやってたし可能性は大きいかと。

・凛として時雨


 YAVAI!とか言っちゃってますけど
 この辺に媚び売りまくってる中野さんのことだからどーせ
 もう出演決まってたりすんでしょ~?白々しいなぁもう。
 とか攻撃的に言ってますけど別に俺彼のこと嫌いなわけじゃないですからね。

・メリー、シド、LM.C、baroque
 この辺はまとめちゃいますけどトリビュート参加組。
 トリビュートに参加してたのはkannivalismですけど
 最近活動してんのか微妙なのでbaroqueで来る可能性のがアリかなと。
 LM.CじゃなくてまさかのPIERROTでの参加もあるか?
 あそこも最近再結成したしなー。

あとは微妙なところで
ラルク、黒夢、MIYAVI、BREAKERZ、Plastic Tree、
NAMBA69、TOTALFAT、AA=…とか。
前者2組は大御所ですけど
そこまでLUNA SEAと繋がりある感じがしないので個人的に微妙。
MIYAVIはS.K.I.N組ですけど色々忙しそうなのでアレかもなーと。
BREAKERZとプラはギタリスト会繋がりで来るかもなという。
そうなるとPENICILLINとかも可能性出てきますが
流石に今現在の人気が…というところで微妙ですかね。
残りの3つはJ繋がりで出るかもという感じ。
あとはLa'cryma Christiあたりまた再結成して出るか?
合えば絶対来るであろうthe Gazetteはツアーが被ってるという話が。残念。


そして先日4月29日、密かに応援していたバンドであるViViDが
6年間の活動に終止符を打ちました。

http://natalie.mu/music/news/145859

ベスト盤に収録されていた初期楽曲のリテイクが非常に力強い音で
脂の乗り切った時期だっただけに解散が惜しまれます。
メンバーのこれからが気になるところですが、
いち早くギターのRENO君はソロ活動を開始した模様。

http://ameblo.jp/reno-guitarlife/

近年、G-Lifeギターも手に入れてますますDAITAづいている彼ですが
ソロライブからのスタートというのもいかにもそれっぽくて微笑ましい。
また、超絶テクニカルベーシストMASAKIのソロライブツアーに
サポートで参加することも決定したようで、
これは俺も札幌公演に行く予定です。
これからさらに幅広い活躍が期待できますな。

そんな一方で、ドラムのKo-ki君は
こんなことをやり始めたようで…

http://realive.tokyo/

株式会社Jaceの方で言ってることは立派なんだけど
流石に一発目がホストクラブって印象良くないと思うんだけど…
どうなの…?

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/517-b180fa26
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
心配していただき、恐縮しております(^^ゞ

キノコ特集、楽しく拝見しました。
遭難した時に役立ちそうです(*^_^*)

穴と美香(←変換したらこうなっちゃいました 笑)
も楽しみにしています。

私のブログ再開の折には、またよろしくお願い致します。



Posted by europeanblend(N.O.S. w/box) at 2015.05.05 00:38 | 編集
>europeanblendさん
おお!お久しぶりです!
やはりeuropeanblendさんがいないと古靴界隈は盛り上がりに欠けます…(笑)
アナトミカはなかなか入荷連絡が来ないのです。Aldenもオーダー過多で大変なようなのでまあ気長に待ちます。
ブログ再開、期待しております~
Posted by なおき at 2015.05.06 09:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する