2015.05.29

French Shrinerの出物

Aldenの入荷は順調に遅れているらしく、
段々靴を買う感覚が遠ざかり始め
最近はあまりebayも覗いていなかったのですが、
久しぶりに覗いたらこんなのが出てました。

http://www.ebay.com/itm/171796850630


fs01.jpg


French Shrinerのホールカット風。
サイドに切り返しがあるので一枚皮ではないですね。
これ、俺の持ってるやつとそっくりじゃないですか。
てーことは、HERITAGEでないとしたら
同時期のレギュラーモデルか何かかな?と思ったら


fs03.jpg


プロデューサーさん!URNERですよ、URNER!
俺の持ってるのより古い!
ライニングは結構ヤレてますが…


fs02.jpg


アッパーの状態もイマイチですかね…
革の繊維に沿った(?)線が入っちゃってるんで
何もしなきゃクラックになりそうな感じ。
でもシワの感じから見ても質の良さは明らかなので
グリセリン保湿したら結構いい感じになりそう。


fs04.jpg


FULLWOODってモデルなのかな?
8ハーフC。
どうですか、お好きな皆さん?


関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/519-bd8ed31b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このペア悩んだんですけが・・・^^;

やっぱりあの縦じわが残念です。
これとは別に10AですがNORDSTORMとのダブルネームも出品されていますね(^^)

サイズがもう少し小さければ・・・
Posted by tomojin329 at 2015.05.30 00:56 | 編集
French Shriner・・・・最近忘れてました。
一時期ものすごく気になっていたんですが、あまりにも自分サイズのものが見当たらず、いつのまにか脳ミソから消去されていましたね。

これを機会に私も久しぶりにFrench Shrinerを探ってみます。
Posted by なおけんた at 2015.05.30 09:17 | 編集
Wrightでいうところの315ですね。
手持ちではJ&Mにもこの意匠のものがあります。

昔のFSって、すごく造形が立体的で良いですよね。
“urner”が具体的にいつ取れたのかも気になります。
50sのどこかだろう、という話はチョイチョイ聞くのですが。
Posted by europeanblend at 2015.06.01 09:28 | 編集
>tomojin329さん
やはり見られてましたか。
こうなっちゃうと戻らないですからね…惜しいです。
ダブルネームもやってたということは、当時は信頼されていたメーカーだったのでしょうね。
今は…(笑)

>なおけんたさん
地味なメーカーですからね…
今も収集スピードを落とされてないのは流石だと思っておりますので(笑)是非良い物を見つけて頂きたいもんです。

>europeanblendさん
色気のある靴作ってましたよね。
URNERに関しては、46年のアドにはあり
https://news.google.com/newspapers?nid=1964&dat=19461007&id=ftgiAAAAIBAJ&sjid=GMwFAAAAIBAJ&pg=4027,549467&hl=en
51年のアドでは取れているので
https://news.google.com/newspapers?nid=1368&dat=19511217&id=BmpQAAAAIBAJ&sjid=IBAEAAAAIBAJ&pg=1864,1570154&hl=en
この間であることは確かですね。
URNER入りはほぼ40s以前確定ということになります。
Posted by なおき at 2015.06.01 23:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.06.11 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する