--.--.--



2015.06.27

【関係者各位】移住致します

特に立場が変わったわけではないのですが、7月6日より札幌に移住致します。
北区民になります。
よろしくお願い致します。
いい感じに手を抜けて栄養の取れる自炊レシピなど募集しております。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/522-adba905f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。

「いい感じに手を抜けて栄養の取れる自炊レシピ」というよりは「明らかに手抜きで栄養も偏るがおいしい自炊レシピ」を紹介します。
要するに、独身時代に私がよく作っていた料理ですが・・・

牛肉をフライパンで炒めながら、醤油をかけてさらに炒めるだけ。
フライパンの上で醤油の香ばしい匂いが漂ってきます。味付けは醤油のみ。好みで胡椒をかけてもいいですが、今なら柚子胡椒を薬味にしてもおいしいのでは?
ご飯のおかずだけでなく、酒のつまみにももってこいです。私は濃いめの味付けの方が好みです。

毎日食べるとあまりよくないですが、簡単です。
Posted by なおけんた at 2015.07.07 22:45 | 編集
>なおけんたさん
あー、それ絶対間違いないっていうか間違いようがないやつですね(笑)
柚子胡椒ってのもオツですね。
しかし現状牛肉は贅沢品というか…(笑)
まあ豚でも行けますね。ありがとうございます〜
Posted by なおき at 2015.07.08 21:34 | 編集
おおおー!ウェルカムツーサッポロアゲイン!!

マンション名はまたV系を期待。
Posted by さちい at 2015.07.22 09:06 | 編集
>さちこ
それがねぇ、今回は何とも平凡な物件名でさ。
シュヴァル感はないね。
つーか名前で家選ばねえから(笑)
ともあれ、企画よろしくです。
Posted by なおき at 2015.07.22 19:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
