2015.09.02

本当にあったアホな話

一人暮らしを始めてから2ヶ月。
私なおきは、「郵便物が届かない」という謎の現象に悩まされておりました。

何か知らんけど電気代の請求が届かない。
母ちゃんが送ったという封書も届かない。
あまつさえ、オークションで落としたものも届かないとあっては
流石におかしいぞということで、郵便事故調査を依頼したんです。
住所変更が上手くいってないのかなぁとか考えたりして。

数日後、郵便局から電話がかかってきまして。
結論から言うと「ちゃんと届いてます」とのこと。
いや、でも俺受け取ってねえんだが?と思ったら
話を聞くとですね。


IMG_3073.jpg


これ、うちの物件の入り口なんですけど。
俺んちは上なので左から階段を上がっていくわけです。
そこをあえて、右側の分岐点へと進み


IMG_3074.jpg


薄暗い階段を降りて、そこでサッと振り返ると


IMG_3075.jpg


ええええええええええええ!!??

そこおおおおおおおおおおおお!!??



いやいやいやおかしいだろこれ!!
絶対設計ミスじゃんこんなの、
何でこんな目立たないとこに作るんだよ!
上の階行く人こんなとこ見ねえじゃん!
入居時何の説明もされなかったしさぁ!
ドアにも郵便受け付いてるし、
全部そこに来るもんだと思い込んでたっつーの!!

兎にも角にもポストを開けてみると
入居時から回収されずに溜まった郵便物が
みっしりと詰め込まれておりました。
何てこった…マヌケ過ぎるぜ…

というわけで、
「引っ越してから2ヶ月、マンションの集合ポストに気付かなかった話」
でした。
お陰で7月分の電気代払い逃しちまったよ…
とほほ。

関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/527-5aa91450
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こりゃヒドイわ。ドンマイ。
Posted by BUN at 2015.09.02 23:14 | 編集
>BUNさん
ヒドい話ですよね〜。
これ俺だけが責められる話じゃないと思うんです。
とは言えオークションの出品者さんには本当迷惑をかけてしまって申し訳なさすぎます…
Posted by なおき at 2015.09.03 00:00 | 編集
ひどいですね。
こんなことがあるんですね。

普通,郵便受けは住民全員が通るところにあるもんですが…。
これでは1階の住民だけですね。

そもそも,中途半端に上がる余計な階段があるというのがおかしいですね。1階の住民も上がって下りてで面倒くさいでしょう。
この構造のために,2階以上に住む方が1階を通らないわけですよね。

生ものとか,賞味期限のあるものはなかったですか?
Posted by なおけんた at 2015.09.03 10:00 | 編集
>なおけんたさん
そう、そこなんですよ。
何で一回上がって降りる構造にしなきゃいけなかったのか、マジで謎です。お陰で一階の玄関先とか超暗いですし。
生ものとかはなかったので、ていうかそれは流石に戸口まで来て不在票入れて再配達とかしてくれるでしょう(笑)ポスト小さいですし。
Posted by なおき at 2015.09.03 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する