2006.03.10

HERMANN H.&THE PACEMAKERS

20060310012259.jpg


GURUGURUにて、新品280円で売ってたので買ってみました。
いっくんが以前このバンドについて話していたので。

札幌アルシュビル4階のGURUGURUといえばビジュアル系専門のCDショップとして全国にその名を轟かせる存在ですが、実はほんのちょっとだけそうでないジャンルのCDも売っているのです。一時期に比べて本当に少なくなってしまいましたが。
しかも、客層のせいか(多分)売れないので、ものっそい捨て値。以前、サンガツのCDもここで300円くらいで買ったなぁ…。何気にあそこのビジュアル系以外のCDは狙い目です。

内容はというと、アグレッシブなギターとヘンテコなキーボードが印象的なロック。コード使いやリズムも結構ひねくれていて、一筋縄では行かない様相を呈しています。あまり似たものが思いつかない。
ただ、CDじゃあんまりピンと来なかったかなぁ。多分ライブではすんごいかっこいいと思うんですけどね。家で聴く分にはもっとキャッチーさがあった方が俺好みです。

バンドやってた頃は見識を広げる意味でも結構いろいろ聴いてた気がするんですが、そういう必要に駆られなくなると、ずっと好きだったビジュアル系とかその辺ばっかりを聴くようになってしまいますね。
Plastic Tree「空中ブランコ」が最近のお気に入りです。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/6-c0382814
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する