--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.02

Group

とあるお店のBGMがとてもステキだったので、店員さんに何ですかと聞いてみたところ、これだと教えてもらったので、ついつい買ってしまいました。
Before Turning Off the Light Before Turning Off the Light
GROUP (2004/07/02)
ブルース・インターアクションズ

この商品の詳細を見る

いわゆるポストロックと呼ばれる類の音楽なんでしょうが、僕の近しい人に分かりやすく説明するならば「kuのメンバーはみんな聴いてるだろうと思われる感じ」。
インストバンドで、楽曲は基本的に一定のコード進行をループさせた構成が多く、それが10分以上続くわけですが、音の絡み合いが非常に心地いいのでその長さが全く苦にならないのです。後半に行くにつれてどんどんエモーショナルになっていくインプロビゼーション(なのかな)は圧巻です。アーバンでもありどこか懐かしくもある管楽器の響きと、ギターの落ち着いた音色が至上のリラクゼーション空間を演出してくれます。スリーピングミュージックとして最適ですね。しばらくはこれのタイトル通り、明かりを消す前にこれをCDデッキに入れて再生ボタンを押すという日々が続きそうです。

しかしこれ、なぜか俺のCDデッキ(というか、ウォークマン系のプレイヤーにスピーカーを繋げたもの)では読み込んでくれなくて、結局CD-Rに一旦焼いてようやく聴けるという謎仕様。
何かムカツク。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/60-d9146c6a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
