2007.04.03

VISUAL SHOCK

今週木曜日からテレビ東京系列でビジュアル系専門番組「VISUAL SHOCK」というのが放送開始されるそうです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/music.html

ちゃんとテレビ北海道でもやるようなのでひと安心。
海外ではビジュアル系シーンがかなりの盛り上がりを見せ、それに引っ張られてか国内でも少しずつ売れるバンドが出てきている現状なので、こういうのからまた裾野が広がっていくといいんだけどな。

ビジュアル系番組っていうと思い出されるのは、まずは昔懐かし「BREAK OUT」。あの頃はまさにビジュアル系全盛期だったな(バンドの質はともかくとして、世間的な風潮としてね)。ラクリマ、マリス、ファナティッククライシス、SHAZNAの「ビジュアル系四天王」と(勝手に)銘打たれたバンドが次々とヒットを飛ばし、BREAK OUT祭りで武道館が埋まったりとか、いい時代でした。e.muとかあれで知ったんだったな。
そしてぐっとマイナーになって「SPARK」。Psycho le cemuとかはこっから出てきたんでしたね。あれで初めてサイコ見たときは「こんなん売れっこねえべ」とか思ったもんです。

ともかくこれで毎週ワクワクテカテカできる番組ができたわけで、楽しみです。
毎週録画しますよ。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/70-3e193e29
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する