--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.16

諸々

・写真を撮っていて思うのが、何か普通にカメラを横向きで撮るよりも、縦向きにした方が簡単にそれっぽいのが撮れる場合が多いなぁということ。
要はカメラがどノーマルの状態だとレンズに広角幅があんまないので、風景なんかを撮る場合、横向きで何となく撮るよりも、縦にして空や地面なんかを大きめに入れると割と簡単に広がりのある画が撮れる気がするわけです。
んでこれは多分、俺の構図取りがまだまだ未熟なせいなのでしょうな。最近どうも縦で撮ると逃げのような気がしてしまってアレです。普通のレンズ、普通のアングルでいい構図を撮れるようになりたいもんだ。

・今週の「テニスの王子様」で、焼肉のハラミとサガリの違いを初めて知りました。
どっちも横隔膜だろうくらいの知識しかなかったからなぁ。
しかし、北海道だとどこ行ってもサガリがありますが、本州の方の焼肉屋を紹介する番組とか見るとサガリってほとんど見なくて、ハラミばっかりな気がします。あまり向こうじゃ食べないのか、それともただ出てないだけなのか。うーむ。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/76-c5a4fa90
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。