--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.11

牛乳

この年になってようやく気づき始めたとある事実…


「どうやら俺の腹は、牛乳に弱いらしい。」


今まで気づかなかったとかバカじゃねとお思いでしょうが、俺は幼い頃から母上がバランスの良い食事を提供してくれていたおかげで、どうしても食べられないものってのがほとんどなく、また他の人が食べられないことが多いものをガンガンに食うのがちょっと快感でもあったわけです。茄子とかピーマンとか椎茸とか。
牛乳もまた然りであり、最近やっちまった婚で話題となった辻ちゃんが牛乳を拒んでいるのなんかを横目で見つつ、「ふん、軟弱なゆとりめ」とか思いつつ思うさまカルシウムを摂取することに喜びを感じておりました。
しかし最近、毎朝のように腹が下るのでどうしたもんかと考えるに、やはり牛乳に原因があるとの結論に至ったわけです。

はっきり言ってこれは俺にとって結構な「敗北」であり、悩んでおります。
生まれてからずっと共にあったものをこの年になって止めなければならないなんて。低脂肪乳や無脂肪乳のようなヘタレた牛乳なんか飲む気しないし、かと言って俺ん家の朝食は大体パンであり、牛乳ないときついしかなりのジレンマを感じております。
このまま牛乳を飲み続けて腹をこわし続けるのもバカくさいしなぁ。
まいったなぁ。

吉田戦車の名作「ぷりぷり県」の生ビールの話を思い出しました。
乳に負けるな、俺の腸。


(どういう話かというと、作中の架空の県「ぷりぷり県」の県民の腸は生ビールにとても弱く、しかし県民みんな生ビールが大好きなので、ビヤホールの店員に「生に負けるな、お客様の腸」と腹をさすられながら飲むというお話)
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/83-dfbd2055
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
乳に負けるな、直樹さんの腸!
Posted by さ at 2007.05.13 16:09 | 編集
ありがーとう
ついでに習字も書いてくれるとうれしいぜな
Posted by なおき at 2007.05.14 00:13 | 編集
これしってる?

http://www.megmilk.com/products/brand/akady/index.html

おなかゴロゴロしない牛乳・アカディ
ともみ・まつもとがいつかブログに書いてたよ。
ほんとにゴロゴロしないのかな。
Posted by BUN at 2007.05.15 23:14 | 編集
あー、それ俺もまつもとさんのブログで読みましたわ。
でも何か俺、低脂肪とかもそうですがそういう調整された牛乳って嫌悪感があって…。
今日書いたブログにもあるように、牛乳はひょっとしたら悪くないのかも知れません。引き続き調べてみます。
Posted by なおき at 2007.05.16 20:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
