2007.07.20

Kagrra,移籍

俺の愛する和風ビジュアルバンドKagrra,がメジャー3年目にしてレコ社を移籍することになったようです。
コロムビア→キングレコード。

キングには彼らの所属する事務所のPS COMPANYが提携しているPS MUSICというレーベル(事務所の後輩のthe Gazette、Kra、アリス九號.なんかはここに所属)がありまして、一応メジャーではあるものの、なんつーか身内レーベルというか、仮にコロムビアからこっちに来るとなると正直都落ちというか、夫と別れた妻が実家に出戻りみたいな、そういう感があって何となくイヤだったんですが、実際のところPS MUSICではなく純粋に「キングレコード」からのリリースということになるらしく一安心。

コロムビアは彼らの音楽を純粋に評価してメジャーに引き上げてくれた会社であり、コロムビア時代には色々路線変更などありつつも素晴らしい作品を残すこともできたので、契約更改に至らなかったという点は残念ですが、新天地に移ることによって売り出し方やプロモーションの変化などで、新たな気持ちで作品作りに臨み、新たなファン層を獲得することも期待できます。
それに、キングにはあの妖怪ヘヴィメタルバンドとして確固たる地位を築いた陰陽座がいますから、そういう和風方面のロックへの理解度も高いはず。きっと神楽のらしさを活かしつつ、また新たな方向性を探る手助けをしてくれるに違いないと信じております。
新天地でさらなる飛躍を見せるであろうKagrra,の今後に期待。


とは関係あるようでないんですが、Dの新曲が和をコンセプトとしたものだということでちょっと興味があったので、動画を貼っておきます。良かったら見てみてください。
相変わらず無駄にややこしくて印象に残りづらいのが難点だけど、クオリティはやっぱそれなりに高いような。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/94-79b8c3fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する