--.--.--

スポンサーサイト


2007.07.25

SIAMベスト

SIAM SHADEが一日限りの復活を遂げるというのは以前こちらでもお伝えした通りですが、それに先駆けてコンプリートベストというやつを制作中らしく、その収録曲がファンによる人気投票で決定されるらしいのです。
現在オフィの「SPECIAL」コーナーで8月10日まで受付中なので、みんな投票しようぜ!
オフィはこちら↓

http://www.amuse.co.jp/siamshade/index.html

ちなみに俺は
・NO CONTROL
・CALLING
・Why not?
・LET IT GO
・MOON
というラインナップです。
俺がSIAMと出会った「3」から思い入れの強いのを二つ、あとはインディーズの名盤「1」の幕を開けるノーコン、初期のやや耽美で切ない雰囲気を象徴するような8ビートナンバーCALLING、そして末期の大名曲MOON。
誰もが選びそうなのはあえて外した…つもりなんだけど結局3つくらい入りそうだな。
まあはっきり言って音源はほぼ全て持ってるのでいらんっちゃいらんのですが、やっぱファンの手で作るベストってのには格別の価値がありますよね。
ライブ映像をセレクトしたDVDも付くそうなので、そっちも楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/96-45f2bb11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
相変わらず情報早いね~!?

やっぱNO CONTROLとMOONは名曲よね!?
個人的には素顔のままでのAメロとGrayish WingとShout Outも欠かせない!!
DEAD SPACEのリズムとかギターのパンニングも超好き!!
ありきたりだけど、Lifeは名曲!!
して、一番テンション上がるのはGET A LIFEかも!!

とにかくなかなか絞りきれませんね!?笑
Posted by ぶーちゃん at 2007.07.26 00:01 | 編集
いや、Mixiトップにコミュの最新書き込みとか出るじゃん。あれでコンプリートベスト発売とかあったもんだからさ。Mixiって便利な。
しかしぶーちゃん'sセレクトもなかなかに渋いな~。素顔のままでとか…。
つーわけでさっきまで2聴いてたんだけどやっぱいいわー。このころのどっか青臭い感じがたまらなく好き。
Lifeなんかギターソロが素晴らしいとかでよく話題になるけど、俺的にCALLINGのソロがものっそい好きなんだよねー。あの音の上下のさせ方、フレージングのまとめ方は完璧だな。あとソロと言えばLET IT(止まらなくなるので省略)
Posted by なおき at 2007.07.26 01:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
