--.--.--



2007.08.15

夏の憂鬱[time to say good-bye]

連日の高温多湿による発汗、そして扇風機や車の冷房などによる冷却作用により体調を微妙に壊してしまった模様…
北海道の夏は意外とキビシイ。

しかし、20代も半ばを過ぎ、いい加減何もしないと体を維持できなくなっている事実を最近殊に痛感しております。
体力、筋力はどんどん落ちるし、腹はどんどん出るし。
夏に体調崩すことだって、これまではほとんど無かったはずなのに。

んで、「健全な精神は健全な肉体に宿る」ってのは全くもって事実で、こう体がダラけていると精神もどんどんダラけていくわけですよ。最近なーんかもうテンションが上がらねえ。
こんなんじゃいかん!!
季節に負けるなんてこの地球で生きる資格がないのと同じ事だ。
体調には気を配りつつも、自分に渇を入れて生きていくぞ!と、ちょっと決意しておるのであります。

こういうときはスコーンと抜けるような疾走感のある曲を聴くに限る。
つーわけで以前から紹介したかったこの曲を貼ります。
90年代に地味~にメジャーで活動していたSleep My Dearというバンドの「Breath of Air」という曲。
このバンド、ボーカルがあんま上手くない上に結構クセがあって、聴いても「まあ、売れないわなぁ」と思ってしまう感じなんですが、それでも演奏は上手だし、何より曲はなかなかいいのを作るんですよ。
中でもこの曲は、彼らの最も脂の乗っていた時期に作られたアルバム「Φ」に収録されていた曲で、個人的にはビジュアル史に残る大名曲。アレンジが完璧。
是非聴いてみて下さいな。

φ [phi] φ [phi]
Sleep My Dear (1996/07/22)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/98-e7b68392
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タイトルにひかれてきましたwww
Posted by せとし at 2007.08.15 07:06 | 編集
んで、肩透かしと。
関係ない内容ですまんねw
Posted by なおき at 2007.08.15 19:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
