2007.08.16

黒い恋人

くやしいのうwwwwくやしいのうwwwwwwww

F1000104.jpg

北海道を代表する一大ブランドだったのにさぁ。
あんだけでかいとこが(一時的にでも)消えるとなると、北海道経済にも影響出てくるだろうしなー。全く迷惑な話ですよ。
食品業界の腐敗はとどまるところを知らんね~。

そんなしょーもない石屋製菓に代わり、個人的に北海道の菓子として売り出してもらいたいのがこれ。
北海道空知は砂川市が誇る名店、北菓楼の自慢の一品。バウムクーヘン「妖精の森」。
http://www.hori-group.jp/kitakaro/cart/cgi/cart.cgi?gs=1-2
マジでうまいんだって!
バウムクーヘンの概念が変わることうけあい。一度お試しあれ。
関連記事

この記事へのトラックバックURL
http://naokisan.blog55.fc2.com/tb.php/99-8e124471
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
滝川銘菓、その名も「モンモオ」
も忘れちゃいけないお菓子どぇす。

その食欲を失うようなふざけた名称と、おばあちゃんちのタンスの絵のようなあまりにも切ないイラストのパッケージに、幼少時代は食わず嫌いNO.1のお菓子だったけど、なんっまら旨いから!
系統としてはわかさいも系ですね。
Posted by さちん at 2007.08.16 23:39 | 編集
モンモオか…確かに食欲湧かないな…
手塚治虫先生の漫画に「きりひと賛歌」ってのがあってだね…まあそれはいいや
食わず嫌いはよくないよね。

俺、地元のお菓子って何も知らないや。
一応名産にハスカップがあるんだけどな。
Posted by なおき at 2007.08.17 17:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する